忍者ブログ
さみぃ
  04/  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
   未選択(2)    はじめに(1)    TF2(10)    音楽(2)    ネトゲ(4)    オフゲ(5)    ニコニコ(1)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はGOMIさんとやった。助っ人はえぐなーさん。

well 4-0
gra  4-0

YK本気出したなって思った。相手の方にすごい人がいなかったのと、助っ人のえぐなーさんのスカウトがかなりうまかったのがよかったのもあるけど、それ以上には、個人個人の連携のうまさと実力が出たと思ってる。

wellではメディックをやったけど、少し孤立したりすることもあったけど、それ以外には本当にいい動きをしてくれた。特にソルジャーさんに関しては、ちゃんと守ってもらえるし、要所要所で敵も倒せる。

graではいつも通りスカウトをやった。えぐなーさんに前衛を任して、すぐ後ろとかを走ってたりしてた。かなり違った動きを見せてもらえて、勉強になった。

ね、ねむい・・・
PR
なかなかスカウトさんが集まらない。
フレンドの方々の時間を見てもソルジャー、デモマン、メディックあたりが多く、スカウトは3、4番目あたりの人が多い気がする。

僕はやり始めの頃はソルジャー、デモマンあたりをよくやっていたように思う。一時、ヘビーが面白くてプレイ時間もスコアも1位だった時もあった。スカウトなんて弱小クラス、なんて考えて時期が僕にもありました・・・
Imに所属してた頃から考え方が変わり始める。当時クラン戦にださせてもらえたのはソルジャー、ヘビーの2択。野鯖でもおんなじことをやってたら飽きるので、スカウトあたりをやってみたんだと思う。そこでスカウトの面白さに気付く。2段ジャンプ、高い機動力、近距離に入れば大ダメージを与えることができ、相手の裏も容易にとることができる。そんなスカウトはとってもおもしろかった。

今では他の兵科が使えないくらいにスカウトに慣れてしまった。デモマンあたりまでが限界。

どちらにせよ、スカウトが少ないことは、とてもさみしいことです。
あとクラン戦ができないのもつらい。それがメンバーが揃っているにもかかわらずの状態だったらなおさら。
今日はのりあきさんとやったー

well 0-4
gra  1-3 timeup

反省としては
クラン員の方にVCを早めに教えておいたほうがよかった。

wellでは、最初のかちあいで重量級の方々が結構速めにやられてたのがつらかった。相手はクリユバを使って、メディを狙ってきたので、それをどうにかしなければどうにもならないのだけれど。スカウトしかやらない僕はあんまり重量級の方々の気持ちが分かりにくいので、次のクラン戦あたりはソルあたりで出てみたい。

graでは3cpの取り合いに関しては何故か取れることが多かった。それはとらせているのか、本当にとってるのかはわからないけれども。その後はグダグダになった感じになった。
スカウト目線から言わせてもらえば、結構裏を取ることが難しかったことにあるんじゃないかと思う。今回、正スカウトとは違う人がやっていたので、案外動き方が違って戸惑うことがあった。スカウトは本当に欲しいところ。


あとデモマンの有効性に関してはかなり思い知らされた。やはり慣れた人がやらないとどうにもならないことが分かった。各クラスでメンバーを決めることがいいだろう。決めてるけど、それぞれが慣れてないところが多い。
僕を含めて、個人技、それはAIMだけのことではなく、雰囲気から来る個人の行動の上達を早めることにあると思う。
FJTF2 season5は不参加です。以下理由
・メンバー不足(日程などに無理が生じる可能性が大きい)
・練習不足(実力、知識ともにまだまだ。クランとしてのやりこみが薄い)
以上。


今日はGOMIさんとクラブモルダウさんとやった。

GOMI...
well 0-4
gra  2-4

反省としては
wellではヘビー、ソルに囲まれたメディに苦労させられた。それぞれの能力はそうではないものの、メディがついてるので、とにかく固い。それにメディックの立ち回りがいいので、なかなか狙いにくかった。
対スカウトはそこまで強くなかった印象。graではnonameさんのフォローもあってうまく動けた印象。

モルダウ
well 0-4
gra  0-4

反省としては
やりこみ不足。そこから見えてくるものが違ってた。それだけ。
ただ、対スカウトのヒントは大きいものをもらった。野鯖で練習しよう。

僕はあんまりセンスがないから、やりこみで動きを覚えていくしかないね。
クランの人にも感謝。いい感じでまとまってる感じです。
なんだかんだで形になってきたクラン。うれしいね。
でも人がいてもクラン戦できないことある不思議。

そんな感じでやってるとなんとGOMIさんも次の大会に出るそうな。
まぁ出るだろうとは思ってたけど、バブルさんが入ったのがちょっとびっくり。
あれだね、ごはんだけだとおいしくないけど、海苔巻いたらおいしい。そんな感じ。
GOMIさんともやってみたいな。

あ、でもうちのメンバーさんほとんどGOMI入ってる^^;;
HOME  NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/03 癒羽]
最新記事
(06/12)
(05/20)
(05/09)
(04/18)
(02/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
io
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/23)
(09/28)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ    [PR]

(design by 山瀬)